自分用の備忘録(ロジオン)

主に趣味(本・音楽・ゲーム)、ペット日記などを書いていきます。

【その他】ブログ開始1年経過

ロジオンです。

 

 ブログを開始して1年が経過しました。

 

 始めたきっかけは、(多分加齢でしょうが・・)自分のあまりの物忘れの激しさにびっくりしたことです。 趣味に関して、あとで自分で見るために何かの形で残しておきたいな~と思ってブログを始めました。

 ブログタイトルは勢いで付けてしまいましたが、今になって見てみると、微妙なタイトルですね。反省。。

 

 基本的には自分のための記録簿ですし、内容も雑多なブログなのですが、閲覧いただいている方々にあらためてお礼申し上げます。ありがとうございます。

 (実用面から見ればReutopia関連と他を分けたほうが良いのかもしれませんが、そこまで管理していく余裕が無いのでご容赦ください。。)

 

 振り返るとコロナ禍などで、大きく世の中も、自分の生活も変わった一年だったように思います。あまり良いことでは無いですが、業務量が減ったというより強制的な休みが増えたりしましたので、仕事以外のことを色々と考えたり整理する意味では良い期間だったような気がします(こんな状況が何年も続くとそれはそれで問題なのですが、人生の中でもこんな時間もたまには良いのかも・・)

 

 色々なネタも枯渇していることから・・、今後も不定期な更新になると思いますが、のんびりと続けていく予定です。 引き続きよろしくお願いいたします。

 

f:id:rodion:20201212161428j:plain

 

今回は以上です。