自分用の備忘録(ロジオン)

主に趣味(本・音楽・ゲーム)、ペット日記などを書いていきます。

好きな音楽

ロジオンです。

 

好きな音楽について、自分の頭の整理も兼ねて書いてみます。

 

【よく聞く音楽の特徴】

・メロディーが綺麗な曲

・どちらかと言えば暗めの曲

・メインはHR/HM

・ギターがメインの曲

 

【聞いてきた音楽の変遷】

・親や兄弟のCDで谷村新司チェッカーズなどを聞いていました。

・最初にCDを買ったのはチャゲ&飛鳥の「YAH YAH YAH」でした。。

・友達の影響で、X、ZI:KILLに一時期はまりました。

・XのTAIJIさんが加入したとき、Loudnessを聞くようになりました。

Loudness 高崎晃さんにあこがれてギターを始めました。

・ギター雑誌の影響でHR/HM主体に聞くようになりました。

・Richie BlackmoreさんがBlackmore's Nightを始めた頃、アコギにはまりました。

・ブリティッシュ・フォーク(ロック)を少しだけ聞きました。

・結婚後は、家族の影響もあり、あまりジャンルにこだわらず聞くようになりました。

 

いずれ好きなアーティストの曲の感想など書いていければ良いなと思っています。

今回は以上です。