自分用の備忘録(ロジオン)

主に趣味(本・音楽・ゲーム)、ペット日記などを書いていきます。

【ペット】ゆず君日記4

ロジオンです。

 

ゆず君はなかなか首輪に首を通してくれず、毎朝の散歩で苦戦しています。

そこで最近はコングというおもちゃにドッグフードとペーストを入れて誘い出し、食べている隙に、一気に首輪を通す戦法を取っています。

(コングの前に首輪を置いて、首輪を通らないと餌が食べられないようにしています。)

 

f:id:rodion:20191229205127j:plain

 

コングへのあまりの喜びように驚いています。

おかげで結構スムーズに首輪の取り付け、取り外しが出来るようになりました。

 

 

朝の要求吠えはまだまだ止まりません。。

でも最近は「散歩に連れてけ」なのか、「餌くれ」なのかよくわからない感じです。でも喜んでくれているならどちらでも良いかな、と思っています。

 

今回は以上です。