自分用の備忘録(ロジオン)

主に趣味(本・音楽・ゲーム)、ペット日記などを書いていきます。

【ペット】ゆず君日記22

ロジオンです。

 

 休日を少しずつ使って、ゆず君の室内ゲージを改造中です。

 まず入口をドアタイプから引き戸に変更しました。下に車輪とレールと上部に簡単なガイドを付けてみると、意外と簡単に引き戸に出来ました。 

f:id:rodion:20200906140732j:plain

f:id:rodion:20200906140801j:plain

 また、伸ばしておいた柱に、机の引き出しに使うスライドレールを付けて、カーテンレールを上下にスライド出来るように改造しました。

 下の写真が通常の状態。 

f:id:rodion:20200906141309j:plain

 ゆず君が鳴き始めると、まずカーテンレールを上に上げます。

f:id:rodion:20200906141103j:plain

 そしてカーテンを閉めると、ゆず君が鳴きやんで・・・くれるといいな~。

f:id:rodion:20200906141428j:plain

 また、逆側の柱には、片付け用のトイレットペーパーをストックできるように改造しました。意外と便利です。

 f:id:rodion:20200906142332j:plain

 

木製なので、自分達の好きなように改造出来るのがDIYの最大の利点かと思います。

ゆず君も喜んでくれると良いな~。

 

今回は以上です。